ニコ(^○^)NICO

b0358796_23071608.png
このシリーズが好きです(#^.^#)NICO

はじめは何かのポイントで、茶こしを頂きました。可愛いだけじゃなくて、茶こしが二層になってて、とっても使いやすい♪♪♪(≧∇≦)
よーくみると持ち手の所に、JAPANと書いてある。メイドインジャパン!なんだーと解って調べてみると…
新潟県燕市で作られてます(╹◡╹)
チャオと言うシリーズもあって顔がニコより、おもしろいです(๑˃̵ᴗ˂̵)笑  
耳もある…わらわ
ステンレスで、ピカピカしてない(マット仕上げ)ので傷がついても解りにくいのでgood!

全部のカトラリーを揃えたい!!
けれど……今のは、どうしよう?!
もったいないもんねー使うもんねー 
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
でも、欲しいな♡カレースプーンも
バターナイフも ナイフも ・・・
ゆっくり揃えていこうっと♪♪♪

NICOを使ってニコニコなティータイムにしよう(๑・̑◡・̑๑)明日は、クリームブリュレを食べるのさぁー♡
1人ひとつだよ♡
ウフフ…

食いしん坊です٩(^‿^)۶


[PR]
# by ttw2014 | 2017-09-01 23:06 | キッチン

お久しぶりぶりのブログです♪

この8ヶ月の間に、2人目を出産しました♡
12月後半妊娠発覚→8ヶ月まで悪阻→後期のイライラ→早産になりそうで入院→予定帝王切開で出産→発熱→貧血→蕁麻疹→現在入院に至る

もう高齢なので2人目を諦めたら、来てくれました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)嬉しいやら、育てられるか不安になるやら、マタニティブルーで大泣きするわ、イライラ半端なくて自己嫌悪になったり.°(ಗдಗ。)°.長くて短い8ヶ月でした。

8月産まれは、多いそうですが妊婦にとっては地獄の日々です…( ̄O ̄;)
とにかく暑い暑い暑ぅーーいぃーー!
ちょっと歩くだけで、ふぅふぅ息が切れるしお腹に赤ちゃんがいるから体温も高いので、ダブルパンチ145.png夏の妊娠を見たら優しく席を譲ったりしてあげたいと心から思いました…♡

さてさてやっと本題( ͡° ͜ʖ ͡°)
夏バテで疲れた8月後半から、売出ししているのが【大蒜・にんにく】です(๑>◡<๑)
私は、好きなので1キロ買うのですがすぐに無くなってしまいます(c" ತ,_ತ)
オーガニックガーリックは、1980/1kg位からありますが、バラだったりあまり品質の良い物ではないなです。(無農薬だから仕方ない)
今年は、いつも買っている所ではなくて違う所の方が少し送料込で考えると安いので2kg買う事にしました。出荷前から予約注文して到着を待っていると…届きました!!!
愛しの愛しの有機ニンニク♡
b0358796_22330014.jpg
こんな立派なオーガニックガーリック見た事ないっス!!しかも一粒一粒が大きいΣ('◉⌓◉’)
嬉しくて早速夕食で頂きました。ホクホクで甘くて香りも良いし美味しいっっっ(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
買って良かった!!毎年ここのを買うぞ!!
そう心に近いながら…笑

旬のにんにくを食べて産後の少し弱った体にスタミナをつけたいと思います♪114.png
残暑厳しいので、お体お気をつけくださいね






[PR]
# by ttw2014 | 2017-08-29 22:01 | オーガニック

b0358796_03072691.jpg
じゃーん╰(*´︶`*)╯♡
こんなん買いました(๑˃̵ᴗ˂̵)カインズホームで¥598!
カゴと悩んだけど、これに決定☆
皮っぽいような…厚紙ぽいような…
折りたたんで売ってました。
S ・M ・L とサイズがありお値段も上がっていく感じ

b0358796_03115284.jpg

以前から、このブックフォルダーに入れておりましたが見栄えが悪い(c" ತ,_ತ)
これに家計簿をつけなくなってから、レシートやらクレジットカード明細やらを入れてました。月別にビニール袋にいれてね
今日、少し片づけてたんです。この入れ物が欲しい!
っと思い立ち、ヨガして銭湯に行った後に行きました。

カインズホーム˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
久しぶりに行くと欲しい物ばかり、大掃除に大活躍しそうなゴムの手袋・フカフカの便座シート(*⁰▿⁰*)

って色々買ってから、やっとカゴコーナーへ
そしたらこれを見つけまして( ͡° ͜ʖ ͡°)ウフフ
カゴタイプと同じ価格だったので、迷いましたがこの質感に惹かれました。そして高さを折れば調整出来る所が決定打になりました♪ お店では高さを引くしてクリップをいれて売ってました049.gif

b0358796_03214129.jpg
良い買物をして、スッキリすると気持ちが良いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

夕食を作る時間に買物してしまったので、手巻き寿司を購入(結局高くついちゃうよね…反省)
b0358796_03270484.jpg
あれれっっ はみだしツナ巻きと買いてありましたがツナが入ってないっっΣ('◉⌓◉’)
でもさ、アミノ酸入りだから食べると喉が乾くからいいかーと無理矢理ポジティブに考えてみました…笑

案の定、食事してから寝るまで喉が渇いて何回もお茶を飲みました。やっぱり化学調味料…:;(∩´﹏`∩);:
少なくて良かったね


[PR]
# by ttw2014 | 2016-12-16 03:02 | 見せる収納

冷蔵庫横の収納みっけ♪

b0358796_22561736.jpeg
冷蔵庫の横のぐちゃぐちゃスペースε-(´∀`; )
ビールやらお米やらエコバッグやら
スッキリキレイにしたいのに思いつきません
どうしたら良いかなぁ〜と悩んで1ヶ月・・・
b0358796_23041582.jpeg
キッチンは赤で揃えているので、おもいきって
スチールキャビネットを買ってこの中に収納しようか
b0358796_23053403.png
これに可愛く収納しようか…
スッキリではないな(^◇^;)
キャビネットやスチールロッカーなどなど
たっくさん探しました!そして!!
見つけたのが、これっっっ♪♪ 

☆( ̄▽ ̄)☆キラーン

b0358796_23172553.png
椅子の下に収納ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
椅子としては出番がなさそうだけと、サイズが
ピッタリ(((o(*゚▽゚*)o))) 色も壁と合う*\(^o^)/*
しかも、メイド イン ジャパーン!!
b0358796_23371448.jpeg
b0358796_23251557.jpeg
中はこんな風にいれました♪♪
スッキリ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

楽天でもAmazonでも売ってました〜
(Amazonの方が少し安かったのです)

次はモップやら掃除機やらを…
良い収納がありますよーに(^人^)



[PR]
# by ttw2014 | 2016-10-18 22:55 | 収納

収納ビフォアフター☆

b0358796_16413100.jpeg
汚ったないシンクの下の引き出しです…
-_-b

100円ショップをハシゴして、キャニスターを買いました。キャンドゥとセリアでは、違う物があって
良い物を1つ買っては試して良さそうなら買い足す作成

b0358796_16453023.jpeg
使いかけの乾物やら頂き物やら色々で出来ました。
白いフタにして、テプラで中身を貼りました。
本当は、赤にしたかったのですが…
可愛いのは、お高くて(^◇^;)
100円でも数が必要なので、2,000円位かかりました。

b0358796_16483254.jpeg
ジャージャーーーン!!!スッキリ!!!
今まで生きてきてこんな事したの初めてです(^○^)
自己満足☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
用もないのに引き出しを開け閉める
冷蔵庫じゃないから電気代かかりませーん

あとIKEAで狙ってるパスタケースにパスタを入れて白でまとめられたら最高なんだけれど…



[PR]
# by ttw2014 | 2016-10-15 16:41 | 100均