カエルとハロウィン飾り

b0358796_10594171.jpeg
カエル好きな私、ぺスケと申します。
ブログを読むは好きですが、書くのは初めてです♪

両親が癌になった事がきっかけに、マクロビオティックをはじめました。化学調味料が入ってる物は一切買いませんし使いません。でもね!普通の食事のメニューと変わらなくて美味しくヘルシーで健康的なメニューが出来るんです*\(^o^)/*
少しでも、マクロビオティックを身近に感じて頂けたらと思ってます。私は、基本はマクロビですが、お肉もお魚も食べます。お菓子も食べます(^_^)

そして、カエル053.gif
何故好きか?と言われるとわからないです(^○^)
もう15年位カエルグッズを集めたり、カエルを飼っていたりとカエル無しでは生きていけません…笑
普段の生活を楽しく、健康的に節約して送ってます。

そろそろハロウィンの飾り付けが目立ってますよね
日本人なのにって思ってましたが、子供が喜ぶ(*^_^*)
それならしかない!何年も前に買ったクルテク(ドイツの絵本のキャラクター)のカエルの人形と、キャンドゥ100円ショップのカボチャ(少し重いです)、猫の新生児用の靴(2人目が欲しいので願かけで買いました)を階段の窓に飾ってみました。
夫は「ふーん( ̄▽ ̄)」って・・・??
反応悪っっっ(; ̄O ̄)
子供は「可愛いね〜」と触ってました。
(たぶん触りたいだけですねー(^_^;))
換気のために窓を開ける事が多いので、落としても割れない物を選びました。

自己満でいいかー笑


[PR]
by ttw2014 | 2016-09-26 10:55 | カエル