お久しぶりぶりのブログです♪

この8ヶ月の間に、2人目を出産しました♡
12月後半妊娠発覚→8ヶ月まで悪阻→後期のイライラ→早産になりそうで入院→予定帝王切開で出産→発熱→貧血→蕁麻疹→現在入院に至る

もう高齢なので2人目を諦めたら、来てくれました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)嬉しいやら、育てられるか不安になるやら、マタニティブルーで大泣きするわ、イライラ半端なくて自己嫌悪になったり.°(ಗдಗ。)°.長くて短い8ヶ月でした。

8月産まれは、多いそうですが妊婦にとっては地獄の日々です…( ̄O ̄;)
とにかく暑い暑い暑ぅーーいぃーー!
ちょっと歩くだけで、ふぅふぅ息が切れるしお腹に赤ちゃんがいるから体温も高いので、ダブルパンチ145.png夏の妊娠を見たら優しく席を譲ったりしてあげたいと心から思いました…♡

さてさてやっと本題( ͡° ͜ʖ ͡°)
夏バテで疲れた8月後半から、売出ししているのが【大蒜・にんにく】です(๑>◡<๑)
私は、好きなので1キロ買うのですがすぐに無くなってしまいます(c" ತ,_ತ)
オーガニックガーリックは、1980/1kg位からありますが、バラだったりあまり品質の良い物ではないなです。(無農薬だから仕方ない)
今年は、いつも買っている所ではなくて違う所の方が少し送料込で考えると安いので2kg買う事にしました。出荷前から予約注文して到着を待っていると…届きました!!!
愛しの愛しの有機ニンニク♡
b0358796_22330014.jpg
こんな立派なオーガニックガーリック見た事ないっス!!しかも一粒一粒が大きいΣ('◉⌓◉’)
嬉しくて早速夕食で頂きました。ホクホクで甘くて香りも良いし美味しいっっっ(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
買って良かった!!毎年ここのを買うぞ!!
そう心に近いながら…笑

旬のにんにくを食べて産後の少し弱った体にスタミナをつけたいと思います♪114.png
残暑厳しいので、お体お気をつけくださいね






[PR]
by ttw2014 | 2017-08-29 22:01 | オーガニック

マクロビあんこ❤︎

b0358796_22465833.jpeg
・北海道産の小豆
・てんさい糖
・天然塩 
だけで作りました♪手作りあんこ
甘さが控えめで美味しい(#^.^#)

でもね・・・
普段、砂糖の甘ーい甘ーい物を
食べていると物足りないみたいです…

私は全て、てんさい糖を使うので甘みが控えめです
久しぶりにチョコを食べたりすると「甘っっ」
ってなりますが、つい食べてしまって…
その後、喉が渇くです(´Д` )とてもっっ

化学調味料の入った物もそうです
食べた後、すごぉーく喉が渇きます( ̄Д ̄)

マクロビは、植物性の物からしかダシを取らないんです
椎茸・昆布です。コンソメも野菜のみ
はじめは物足りないですが、慣れてしまうとそんなに変わらない気がします。何より喉が渇かなーい♪
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
余計な水分を摂取すると体が冷えますからね
マクロビって本当に奥が深い


[PR]
by ttw2014 | 2016-10-02 22:43 | オーガニック

カエルとハロウィン飾り

b0358796_10594171.jpeg
カエル好きな私、ぺスケと申します。
ブログを読むは好きですが、書くのは初めてです♪

両親が癌になった事がきっかけに、マクロビオティックをはじめました。化学調味料が入ってる物は一切買いませんし使いません。でもね!普通の食事のメニューと変わらなくて美味しくヘルシーで健康的なメニューが出来るんです*\(^o^)/*
少しでも、マクロビオティックを身近に感じて頂けたらと思ってます。私は、基本はマクロビですが、お肉もお魚も食べます。お菓子も食べます(^_^)

そして、カエル053.gif
何故好きか?と言われるとわからないです(^○^)
もう15年位カエルグッズを集めたり、カエルを飼っていたりとカエル無しでは生きていけません…笑
普段の生活を楽しく、健康的に節約して送ってます。

そろそろハロウィンの飾り付けが目立ってますよね
日本人なのにって思ってましたが、子供が喜ぶ(*^_^*)
それならしかない!何年も前に買ったクルテク(ドイツの絵本のキャラクター)のカエルの人形と、キャンドゥ100円ショップのカボチャ(少し重いです)、猫の新生児用の靴(2人目が欲しいので願かけで買いました)を階段の窓に飾ってみました。
夫は「ふーん( ̄▽ ̄)」って・・・??
反応悪っっっ(; ̄O ̄)
子供は「可愛いね〜」と触ってました。
(たぶん触りたいだけですねー(^_^;))
換気のために窓を開ける事が多いので、落としても割れない物を選びました。

自己満でいいかー笑


[PR]
by ttw2014 | 2016-09-26 10:55 | カエル